令和6年11月16日(土)~17日(日)に、15組55名の参加のもと、主催事業『秋のファミリーパーク~紅葉の森で秋見つけ~』を実施しました。
今回の事業の様子を紹介します。
最初の活動は、「松ぼっくりツリーづくり」です。
松ぼっくりをツリーにして、素敵な作品をつくりました。
2つ目の活動は「ピザづくり」です。
ペットボトルに材料を入れて生地から作りました。
どのファミリー・グループもおいしそうなピザが完成していました。
残念ながら、濃霧のため、星空は見えませんでした。
代わりに天体講座や体育室で運動を行いました。
2日目、雨は降りませんでしたが、深い霧に包まれていました。紅葉ウォーキングは室内開催となりましたが、空き時間に近くの森を散策しました。
この主催事業のメインイベント、県民の森管理事務所主催の『紅葉ウォーキング』。
濃霧のため、外での活動はできませんでしたが、自然の家からの参加者と、一般参加者合わせておよそ100人で、様々なクイズに挑戦しました。
参加者は、4か所に設けられたポイントのクイズに答えながら思い思いのペースでウォーキングを楽しみました。
ゴール後はウッドチップ投げゲームに取り組んだりしながら表彰式を待ちました。
表彰式では、クイズで正解した人は抽選の結果、秋の味覚をゲットしました!!
表彰式の後、多目的ホールで別れのつどいをおこないました。
2日間天候に恵まれなかったものの、のつはるの大自然の中、存分に秋を感じていただけたのではないかと思います。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています!!