更新日2012年12月14日
12月4日から10日は「人権週間」です。
人権問題は、自分自身とは関係のない特別の問題として存在するものではなく、私たち自身の考え方や生き方などすべてに関わる問題です。
大分市でも人権週間の期間中には、人権意識の普及、啓発を図るために様々な行事を計画しています。
情報学習センターでは、12月8日に、「ハートフルアニメ上映会」を、行いました。
たいへん多くの方に参加いただき、ありがとうございました。
幕開けは、アニメ「おれたち、ともだち!」の上映でした。
「おれたち、ともだち!」シリーズの中から、「ともだちや」「ごめんね ともだち」の2作品を上映しました。
絵本としても親しまれている作品なので、参加者の中には「知っている」「見たことある」という方もいました。
作品上映後のアンケートには、
・一人ぼっちの人に声をかけていたのでとてもやさしい人だなあと思いました。
・ケンカをしたけど仲直りしてすごいなと思いました。
・見たことはあるけど、2~3回見ると、友だちを大切にしようと思います。
などの感想が寄せられました。
アトラクションとして、「ウィンドアンサンブル荷揚」による演奏が行われました。
冬の季節にぴったりの曲を含め、3曲演奏してくれました。
ほのぼのとした演奏に、会場が温かい雰囲気で包まれました。
ありがとうございました。
アクセス数3,559回